相模原でインボディ(Inbody)が測定できるところは?【健ジム】

相模原でインボディ(Inbody)が測定できるところは?【健ジム】 町田
相模原でインボディ(Inbody)が測定できるところは?【健ジム】
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、東京都町田市の『町田コンディショニングジム健介』(@Kengym_Machida)です。

相模原でinbodyの測定サービスをしているところが知りたい。

このような悩みにお答えします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『はてなブックマーク』するとまた記事を読み返していただくときに便利です。

follow us in feedly
フォローお願いします!
スポンサーリンク
町田コンディショニングジム健介

相模原でインボディ(Inbody)が測定できるところは?【殆ど無し】

すみません、ほとんど見つけられませんでした。

設置はしててもホームページなどで公表していないところも多いので、もしご存知の方いましたらご連絡いただけると嬉しいです。

【こちらからご連絡いただければ幸いです】

相模原の隣、町田で測定できるところ【健ジム】

相模原市に隣接します東京都町田市ですと『町田コンディショニングジム健介で測定していただくことができます。

【健ジムで測定することのメリット】

  1. 他施設や自宅より安価で正確に測定できます!(測定相場:500~1000円が多い)
  2. ダイエット、ボディメイク、シェイプアップの目標設定目安になります。
  3. 継続して測定することでご自身のコンディションの確認やトレーニングのモチベーション維持になります!

データは累積していきますので、過去の結果と比べることができます!

健ジムインボディ測定料金

  • 1回コース・・・300円
  • 1回コース(ジム非会員)・・・400円
  • 年間コース・・・3000円(キャンペーン中)

年間コースで御利用の場合、紙面でのお渡しは12回ですが、測定自体は測り放題です!

スポンサーリンク

Inbody-インボディ- とは?

そもそもインボディが良くわからない方も多いと思います。

インボディは体脂肪量、体水分量(細胞内・外水分)、筋肉量等の体成分を測定する装置です。
体を構成する基本成分である体水分・タンパク質、ミネラル、体脂肪を分析し、栄養状態に問題ないか、身体はバランスよく発達しているか等、人体成分の過不足を評価する検査ができます。 

体重計のような器械にのって診断を受けて数分後、測定結果が画面と紙面で確認できます。

こちらを見ると、身長/体重の変化だけでなく、以下の項目が測定されます。

測定される内容

  • 筋肉と体脂肪の割合
  • 体型
  • 部位別の筋肉量(左右の腕、左右の足、体幹)
  • 復位
  • ミネラルバランス

標準体型との比較ができる

インボディの測定結果をもとに、自分の体型の変化だけでなく「標準体型との比較」もできます。

どこの箇所の筋肉が多いのか、逆に少ないのか。以前に比べて筋トレした部位が、本当に筋肉としてついているのか。自分の身体を客観的に見ることができます。

健ジムでは筋肉をつけるトレーニングだけでなく筋力をつけるトレーニングを推奨しております。
身体が動きやすくなるトレーニングを行う⇒その動きを行うのに必要な筋肉が身につくのを理想とし、その視点からアドバイスさせていただいております。

初回体験は無料です!お電話か、こちらのお問い合わせホームよりご連絡ください。
050-5435-7378
【こちらからご連絡いただければ幸いです】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

町田駅からのアクセス

・2番乗り場・・・町17系統
   「淵野辺駅北口」行き
   『淡島公園入口』下車徒歩2分
・2番乗り場・・・町78系統
   「野津田車庫」行『上の原』下車
・3番乗り場・・・町32系統
   「小山田桜台」行『上宿』下車
・3番乗り場・・・町33系統
   「下山崎」行『町田総合高校前』下車
・14番乗り場・・・町26系統
   「野津田車庫」行『上宿』下車
淵野辺駅前から20分

〈お車〉
  駐車場6台完備。車でお越しの際は事前に場所をご確認ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378
 LINE(@685khqpr)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
町田
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました