あまり練習してないけどバドミントンの大会に出てみる

思想
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

なかなか仕事ばかりで自分の時間が確保できていませんが、気分転換もかねて出場してみました!

この仕事を始める前はほとんど毎日のように練習していたので、練習量が落ちてしまった不安が大きかったですが・・・

スポンサーリンク
町田コンディショニングジム健介

第25回座間市オープンバドミントン大会 に出場

神奈川県座間市のバドミントン協会主催の『第25回座間市オープンバドミントン大会』という大会に出場してきました。

基本的にはバドミントンの審判ができて、道具を持ってさえすれば誰でも出れますよーという大会です。

特徴としてダブルスとミックスダブルスの両種目にエントリーすることができるので、試合数はかなり多くなる傾向にあります。

オープン戦だと市外の方も出れるので、レベルは少し高め。

大きい大会の調整や練習を兼ねて出てくる方も。

スポンサーリンク

大会出場種目は

今回は強気のダブルスとミックスダブルス両方エントリーしました!

どうせ大会に出るなら両種目出たほうが練習になるし・・・基本的に両種目出れる大会はすべて両方出るようにしています。

うまい具合に勝ち残れると非常に多く試合することができるので、いい練習になります。

スポンサーリンク

バドミントン大会 結果は、

ダブルスは準優勝!

ミックスダブルスは予選敗退!

感覚的にはそこまで身体の疲労は感じていませんでしたが、最後らへんはミスが多い印象があったので、少し疲れていたのかも・・・。

久しぶりの大会を怪我無く終われたので良かったです。

日頃の鍛錬トレーニングの成果・・・?

大会に出場する前の練習は2週間のうち1回のみ。

練習してなさすぎでしたが、合計7試合意外としっかり動けました。

そして翌日の筋肉痛もほとんどなし!

筋肉痛が少ないということは自分の身体が無理なく動かせている証拠なので、筋トレを毎日営業後に少しずつやっていた成果が出たのかなと思います。

鍛錬マシンでの筋トレ、非常に効果あります、あらためて実感しました。

今後もしっかりトレーニングし、怪我無いよう大会に臨みたいと思います。

****************************************************

月々2,250円〜!身体の調子を整えるコンディショニングから筋力トレーニングまで!
その場で実感、軽いからだ、是非体験してください

〈無料体験・見学等を希望の方へ〉
勧誘等は一切行いませんのでご安心下さい。マシン、トレーニングの効果にご共感頂けた場合にのみ、ご入会して頂いております。お気軽にお問い合わせ下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

町田駅からのアクセス

・2番乗り場・・・町17系統
   「淵野辺駅北口」行き
   『淡島公園入口』下車徒歩2分
・2番乗り場・・・町78系統
   「野津田車庫」行『上の原』下車
・3番乗り場・・・町32系統
   「小山田桜台」行『上宿』下車
・3番乗り場・・・町33系統
   「下山崎」行『町田総合高校前』下車
・14番乗り場・・・町26系統
   「野津田車庫」行『上宿』下車
淵野辺駅前から20分

〈お車〉
  駐車場6台完備。車でお越しの際は事前に場所をご確認ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378
 LINE(@685khqpr)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
思想
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました