【四十肩の治し方】健ジムの筋トレで改善!≪鍛錬マシン≫【東京町田ジム】

四十肩は筋トレで改善 筋トレ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、東京都町田市の『町田コンディショニングジム健介』(@Kengym_Machida)です。

今回は年齢を重ねるごとに経験するであろう四十肩、五十肩について、町田コンディショニングジム健介での改善方法をご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『はてなブックマーク』するとまた記事を読み返していただくときに便利です。

スポンサーリンク
町田コンディショニングジム健介

四十肩や五十肩とは?筋トレで改善できるの?【東京町田ジムで改善?】

四十肩と五十肩は症状はまったく同じで、発症する年代に応じて別の名前で呼ばれております

40代〜にかけて多く発症し、 どちらも「肩関節周囲の炎症」と呼ばれておりますが、健ジムでは「日常動作の積み重ねからくるバランスの崩れ」と定義させていただいております。

しかし、痛みが出ていないだけで最近では10代からいわゆる四十肩の状態になっている方が多くみられます。

四十肩・五十肩改善に使用するトレーニングマシン【東京町田ジム】

鍛錬社のトレーニングマシンを使用します

一般的な筋トレとは違い、筋力(=移動力)を向上させるためのトレーニングが行なえます。

  • 身体を正常なバランスに整えてくれる
  • 本来の力を発揮できるように
  • バランスの崩れからくる身体の不調改善(腰痛、肩こり、膝痛など)

取扱店舗は?【東京町田ジム、町田コンディショニングジム健介】

町田コンディショニングジム健介(最寄り駅:町田駅、淵野辺駅、古淵駅)

トレーニングジム 鍛錬 新旭店

全国の鍛錬ジムはこちら

スポンサーリンク

四十肩・五十肩改善トレーニング方法【町田ジムでできます】

いくつかのトレーニングマシンを合わせて行うことで、その場での改善効果が期待できます。

肩楽訓

肩関節を正常な位置に戻し、肩の動きをスムーズにしてくれます。

四十肩、五十肩の症状でお困りのほとんどの方がこの動画のように肩関節がずれてしまっている方がほとんどです。

このトレーニングマシンを継続的に行うことで肩関節を正常な位置に戻すことができます。

【肩楽訓の詳細はこちら】

押し引き訓(引き)

肩回りの筋力発揮を正常化してくれます。

肩楽訓で正常な位置に戻し、この押し引き訓で肩回りの筋力を向上させていくことで、より正常な状態を維持できるようになります。

【押し引き訓の詳細はこちら】

腕振り訓

肩回りの筋力発揮を正常化してくれます 。腕を振る動作に負荷をかけることで 肩回りの筋力を向上させていくことで、より正常な状態を維持できるようになります。

【腕振り訓の詳細はこちら】

腰楽訓

腰回りを始め、体の全体をバランスを整えることで自然改善できます。

姿勢が良く胸を張れるようになることで、肩甲骨の自由度が増します。

【腰楽訓の詳細はこちら】

イージーマッスルレイズ

肩回りの関節や筋肉を動かすことで、四十肩、五十肩の改善効果が期待できます。

【イージーマッスルレイズの詳細はこちら】

スポンサーリンク

四十肩・五十肩改善のトレーニングにかかる時間

これらのトレーニングを一通りしていただければ大丈夫なので、およそ5分ほどで終わります。

他にも鍛錬のトレーニングマシンを使用することで腰痛改善や膝痛改善、サイドのフットワークを速くする、股関節を柔らかくする等のトレーニングを行うことができます。

すべてのトレーニングを終わらせるのに40分ほどで終えることができます。

いかがでしたでしょうか。

病院で四十肩、五十肩は付き合っていくしかない、「老化」や「加齢」で片付けられてしまっているかたは是非最寄りの鍛錬トレーニングジムにご相談ください!

【東京都町田市の健ジムはこちら】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

町田駅からのアクセス

・2番乗り場・・・町17系統
   「淵野辺駅北口」行き
   『淡島公園入口』下車徒歩2分
・2番乗り場・・・町78系統
   「野津田車庫」行『上の原』下車
・3番乗り場・・・町32系統
   「小山田桜台」行『上宿』下車
・3番乗り場・・・町33系統
   「下山崎」行『町田総合高校前』下車
・14番乗り場・・・町26系統
   「野津田車庫」行『上宿』下車
淵野辺駅前から20分

〈お車〉
  駐車場6台完備。車でお越しの際は事前に場所をご確認ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378
 LINE(@685khqpr)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
筋トレ
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました