第二回 町田コンディショニングジム健介勉強会実施

勉強会
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
町田コンディショニングジム健介

筋トレ勉強会概要

今回は平日2部構成の20分間! 

開催日時:2019年8月19日(月)16:30~、19:30 会員様限定

『立ち屈み訓の使い方』

のテーマで開催いたしました!

この立ち屈み訓、他のマシンと使って使い方が少し変わっているため、正しい使い方がわからない、いまいち効果がわからない方も多かったので、改めて説明させていただきました。

さらに、わたしが鍛錬指導者勉強会で教わってきた新しい方法もお教えさせていただきました!

ヒザ痛改善 鍛錬 立ち屈み訓
スポンサーリンク

地味にすごい立ち屈み訓!

立ち屈み訓の主な期待できる効果

ふくらはぎの筋力を正常に発揮できるようにし、足首や膝周りのバランスが良くなります。

膝の痛みが原因で、立ちしゃがみ動作が困難な人の膝の可動域を改善する効果が期待できます。

股関節を柔らかくする効果も期待できます。

私自身、鍛錬指導者勉強会で大岡先生に直接ご指導いただいたところ、思わず声が出るほど股関節が劇的に柔らかくなりました!

股関節が柔らかくなるとただ立っているだけでも身体に変な力が入らす楽に立っていられるような感覚になります。

<br>

当ジムでも今までしゃがめなかった方がしゃがめるように、正座できない方が正座できるようになった方がいらっしゃいます。

立ち屈み訓、主な使用方法

スポンサーリンク

第二回勉強会を終えて・・・

急な告知にもかかわらず、2回通して15名ほどの方にご参加いただきました!

20分くらいの勉強会ですと受ける側も開催側も気軽にできるのでいいなーと思いました。

今度はもう少し短い間隔で開催できればと思います!

他にもトレーニング初心者の方にも気軽に参加して頂けるような勉強会も開けたらなと思っております!

【立ち屈み訓の詳細はこちら】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

町田駅からのアクセス

・2番乗り場・・・町17系統
   「淵野辺駅北口」行き
   『淡島公園入口』下車徒歩2分
・2番乗り場・・・町78系統
   「野津田車庫」行『上の原』下車
・3番乗り場・・・町32系統
   「小山田桜台」行『上宿』下車
・3番乗り場・・・町33系統
   「下山崎」行『町田総合高校前』下車
・14番乗り場・・・町26系統
   「野津田車庫」行『上宿』下車
淵野辺駅前から20分

〈お車〉
  駐車場6台完備。車でお越しの際は事前に場所をご確認ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378
 LINE(@685khqpr)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
勉強会
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました