【町田の図書館サービス】きんじょの本棚【健ジム店】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

みなさんこんにちは、健ジムのケンスケ(@cg_kensuke)です。

健ジムで本貸し出しサービス。『きんじょの本棚』が本格的にスタートしました!

きんじょの本棚って何?どうやって利用すればいいの?

このような悩みをまとめました。

【本記事の内容】

①【町田の図書館サービス】きんじょの本棚とは?
②【町田の図書館サービス】きんじょの本棚健ジム店紹介
③【町田の図書館サービス】きんじょの本棚はほかにどこにある?

【ケンスケ @cg_kensuke】が書きました。

・東京都町田市で怪我予防やパフォーマンスアップのコスパ最強ジム経営。

ジム経営の傍ら、YouTubeブログで情報発信中。

スポンサーリンク

【町田の図書館サービス】きんじょの本棚とは?

町田市にお住いの『金城みゆき』さんが運営される私設図書館です。

スタートはご自宅の前に設置した本棚が始まりで、町田市の金森にあるコーヒー屋さん、『ONSOコーヒー』さんをスタートに、現在20カ所近い本棚が設置されています。

「いつかわが家を改造してブックカフェをはじめたい」という夢をお持ちの金城さん。

健ジムでももともと本コーナーを設置していましたが、

ほかの店舗との交流が持てれば楽しいだろうな

という想いから、是非ご協力いただければと思い、健ジムでも本棚を設置させていただきました。

 きんじょの本棚
「きんじょの本棚」は本棚が設置してある場所でなら、どこで借りて、どこで返してもいい“まちの本棚”です。この取り組みを面白がって、本棚を開設する人、本を借りる人、本を寄付する人で、本を通じた人との交流の場を作るささやかな活動を行っています。

きんじょの本棚の始め方

金城さんに「始めてみたいです!」とお声掛けすればOKです。

私はInstagramから連絡させていただきました。

【町田の図書館サービス】きんじょの本棚健ジム店紹介

健ジムのきんじょの本棚は少し大きめサイズ。

どうやら他店舗よりも小説が多いらしいです(笑)

本貸し出し利用方法

利用方法はすごくシンプルです。

  1. 読みたい本を探す。
  2. 貸し出しノートに一言記入。
  3. 無期限で読んでいただき、返却時にできればノートに一言記入+募金して頂けると嬉しいです

もうご自宅で読まなくなった本も是非お持ちください!

【町田の図書館サービス】きんじょの本棚はほかにどこにある?

きんじょの本棚は町田市を中心に様々な場所にあります。

  1. きんじょの本棚本店~薬師池公園近く
  2. chienowa 店~金井付近 
  3. ベネヴィベレ店~玉川学園5-25-32
  4. つばめ店~本町田遺跡公園の前
  5. 双方形店~中町1-8-2 1F 5 
  6. なかまちパン店~中町1-11-2
  7. マチノワ店~中町3-10-6 8
  8. 美容室PIN UP店〜森野1-34-7 9
  9. 広島お好み焼きよっちゃん店~仲見世商店街【閉店】
  10. 町田サポートオフィス店~町田市民フォーラム4階
  11. onso coffee店~金森東2-9-21
  12. こそあど店~南町田1-4-9(コワーキング喫茶cosoadot 内)
  13. 町田コンディショニングジム健介 町田市根岸2丁目1-2OTMビル3F

現在確認できているのはこちらの店舗です。

将来的にはどこの本棚で借りてどこに返してもよくなることを目指すそうです!

町田コンディショニングジム健介近辺での取り扱いがまだ少ないので、増えてくるとさらに盛り上がってきそうですね!

【Instagramで健ジムの情報をチェック】

おしまい

わたしのYouTubeチャンネルでは健ジムの鍛錬筋トレ情報を配信していますので、気になる方や私のことを応援したいと思ってくださった方はチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

健ジムチャンネル【東京都町田市のコンディショニングジム】
町田コンディショニングジム健介の代表によるトレーニング動画です。 今後は鍛錬のトレーニングマシンに関する情報を中心に更新していく予定です。 -----------------------------------------------------------------  健ジムのトレーニングについて -------...

また、ブログをフォローして頂けますと随時更新通知が届きますので、是非フォローもお願いいたします。

follow
フォローお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市 根岸2丁目1−2 OTMビル3F

〈町田バスセンターから〉
 ・町78:木曽南団地-野津田車庫行き
 「上の原」バス停下車 徒歩2分
 ・町17:町田淵野辺駅北口行き
 「淡島公園入口」バス停下車 徒歩2分
 ・町33:木曽南団地-下山崎行き
 「町田総合高校入り口」バス停下車 徒歩5分
 ・町30:橋本駅北口-町田ターミナル行き
  「下岸根」バス停下車 徒歩7分

〈お車〉
 駐車場4台完備。車でお越しの際はご連絡ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378

町田コンディショニングジム健介

この記事を書いた人
ケンスケ

東京都町田市で業界最安水準ジム
【町田コンディショニングジム健介】
を経営しております

健康になりたい方、姿勢直したい方、
腰痛治したい方、筋肉をつけたい方

是非一度、
ホームページをご覧ください!

バドミントン全国大会出場
管理栄養士、調理師
簿記3級、FP3級

ケンスケをフォローする
町田
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする
健ジムの健康&筋トレブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました