【膝痛改善】健ジムの筋トレで改善!≪鍛錬マシン≫【東京町田ジム】

膝の痛み筋トレで改善 筋トレ
膝の痛み筋トレで改善
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、

東京都町田市の『町田コンディショニングジム健介』(@Kengym_Machida)です。

今回は比較的ご高齢の多くの方が経験する膝の痛みについて、町田コンディショニングジム健介での改善方法をご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『はてなブックマーク』するとまた記事を読み返していただくときに便利です。

スポンサーリンク
町田コンディショニングジム健介

膝痛とは?筋トレで治るの?【町田の健ジムで効果が期待できます】

膝痛とは痛みが発症する理由は様々ですが、大きく分けて二つに分類することができます。

怪我が原因の膝痛→病院で治療する

転んでしまって足の骨を折ってしまわれたり、スポーツをされていて靱帯を切った、半月板を損傷したなどの外傷は基本的に病院で治療するようにしましょう

必要に応じて入院や固定などの治療方法になると考えられます。

日常生活の積み重ねからくる膝痛→筋トレで改善

膝痛の多くがこちらで、突発的に起きるというよりはどんどん痛みが増してくるような膝の痛みは筋トレで改善することができます。

これらは「症状」であって「怪我」ではありません。

そしてこれらの膝痛は病院での診断で誤診されやすい場合が多く、その際の治療法のだいたいがヒアルロン注射や痛み止めなどの注射や張り薬、温熱治療などが多いようです。

健ジムではこれらの膝痛の症状を「日常動作の積み重ねにより身体や動作のバランスが崩れることによる痛み」と定義させていただいております。

そしてこれらの痛みは筋トレで改善することができます。

健ジムの筋トレで改善が期待できる膝痛の例

健ジムでの膝痛改善例をいくつか紹介します。

  • 階段の昇り降りで膝が痛い
  • サッカー中、フットワークをすると膝が痛い
  • しゃがむと膝が痛くて捕まらないと立てない
  • 少し歩くだけで膝が痛い
  • 杖がないと膝が痛くて歩けない

筋トレで治るわけない!と思って言うような膝痛も改善例があります。

お気軽にご相談ください。

【LINEで腰痛改善できるか相談する】

スポンサーリンク

膝痛改善に使用する鍛錬トレーニングマシン

鍛錬社のトレーニングマシンを使用します

一般的な筋トレとは違い、筋力(=移動力)を向上させるためのトレーニングが行なえます。

  • 身体を正常なバランスに整えてくれる
  • 本来の力を発揮できるように
  • バランスの崩れからくる身体の不調改善(腰痛、肩こり、膝痛など)

取扱店舗は?

町田コンディショニングジム健介(最寄り駅:町田駅、淵野辺駅、古淵駅)

トレーニングジム 鍛錬 新旭店

全国の鍛錬ジムはこちら

スポンサーリンク

膝痛改善トレーニング方法

いくつかのトレーニングマシンを合わせて行うことで、その場での改善効果が期待できます。

膝楽訓

膝の半月板の動きを正常にし、階段の上り下りやしゃがむ動作を楽にしてくれます。

股関節を緩める効果もあるため、体の動きが楽になります。

膝にヒアルロン注射をされている方、軟骨がすり減ってると診断を受けた方是非ご相談ください!

蹴り上げ訓

膝周りの筋力を向上させることで、骨にかかっていた負担を筋肉で受け止められるようになり、痛みを軽減することができます。

また、楽に膝が曲がるようにしてくれます。

このマシンが苦手な方はほとんどの方が膝が悪いことが多いです。

立ち屈み訓

膝のしゃがむ動作の改善を行うことで膝の痛みを激減させます。

他にも正座できない方、胡坐をかけない方などにも効果が期待できます。

健ジムでは今まで正座ができなかった方がその日のうちに正座できるようになった例もあります。

トレーニングにかかる時間

これらのトレーニングを一通りしていただければ大丈夫なので、およそ5分ほどで終わります。

他にも鍛錬のトレーニングマシンを使用することで腰痛改善や膝痛改善、サイドのフットワークを速くする、股関節を柔らかくする等のトレーニングを行うことができます。

すべてのトレーニングを終わらせるのに40分ほどで終えることができます。

いかがでしたでしょうか。

病院で膝痛はだましだまし付き合っていくしかない、「老化」や「加齢」で片付けられてしまっているかたは是非、最寄りの鍛錬トレーニングジムにご相談ください!

東京町田|町田コンディショニングジム健介【鍛錬リアル筋力ジム】 | 人生が変わるジム
人生が変わるジム

【腰痛は筋トレで改善できる!?】

【老人の定義って何?何歳からか知ってますか?】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

町田駅からのアクセス

・2番乗り場・・・町17系統
   「淵野辺駅北口」行き
   『淡島公園入口』下車徒歩2分
・2番乗り場・・・町78系統
   「野津田車庫」行『上の原』下車
・3番乗り場・・・町32系統
   「小山田桜台」行『上宿』下車
・3番乗り場・・・町33系統
   「下山崎」行『町田総合高校前』下車
・14番乗り場・・・町26系統
   「野津田車庫」行『上宿』下車
淵野辺駅前から20分

〈お車〉
  駐車場6台完備。車でお越しの際は事前に場所をご確認ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378
 LINE(@685khqpr)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
筋トレ
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました