健ジム、2020年を振り返る。-2021年抱負

にほんブログ村 にほんブログ村へ

みなさんこんにちは、健ジムのケンスケ(@cg_kensuke)です。

健ジムオープンから無事2周年を迎えることができましたが、2020年はなかなか予想しない出来事が多く起きた年になりました。

簡単にですが振り返りたいと思います。

2020年お世話になりました!

【ケンスケ @cg_kensuke】が書きました。

・東京都町田市で20分の筋トレで身体が楽になる健ジムを経営。
ジム経営の傍ら、YouTubeブログで情報発信中。

スポンサーリンク

スポーツジムへのコロナウイルスの影響【町田ジム】

今年はなんといってもコロナウイルスの影響が大きく出た年となりました。

年明け早々から始まり、振り回され続けた1年となりました。

スポーツジム営業を自粛

4月に入り、緊急事態宣言を受け営業自粛となりました。

この期間は皆さん同じだと思いますが、私も精神的に非常にしんどい時期でした。

  • このままスポーツジムが悪者扱いされてしまうのでは
  • お客様が戻ってこないのでは

そんな中でも、健ジムオープンを志した初心、

『健康という人生の基盤をつくるのはスポーツジム』

という思いを信じ、なんとか頑張ることができました。

健康であるためには運動は必須です。

自粛の期間で日常生活の活動量が減り、体調を崩された方は多くいらっしゃると思います。

筋トレを習慣化し、ウイルスや菌に負けない身体を日常からつくっていくことが大事です。

会員様と新規入会者様の減少

とはいえ抵抗感も多く、いったん保留にしようと入会や継続を見送る方が多かったです。

これもまたしても精神的に不安でしたが、この健ジムは絶対世の中に必要なものと信じ経営を行っておりました。

営業自粛から約半年、保留されていたジム通いをほとんどの方が再開され、少し安心しております。

環境整備に努めつつ、息苦しくないジムにしたい

とはいえジム内での感染症拡大は避けなければならないので、換気や除菌、空気清浄機などの設備を整えました。

今後も随時環境整備のための機器を導入するほか、営業時間の延伸するなどし、なるべく混雑を避けるように取り組んでいきたいと思います。

依然としてウイルスに対する不安は残ると思いますが、是非、日常的な運動習慣で免疫力を整え、健康的な体を維持しましょう!

ジムとして新しいことにチャレンジした年

ジム経営の中でもいろいろなことに挑戦し、変えていきました。

まだ道半ばのものもありますが紹介させていただきます。

YouTubeチャンネル開設

去年の末から始めたYouTubeです。

最近はバドミントンのものが増えてしまいましたが、今後は鍛錬のセミナー動画やトレーニング動画も順次更新予定です。

【今後はこちらのチャンネルで配信予定、チャンネル登録お願いします!】

健ジムチャンネル【東京都町田市のコンディショニングジム】
町田コンディショニングジム健介の代表によるトレーニング動画です。 今後は鍛錬のトレーニングマシンに関する情報を中心に更新していく予定です。 -----------------------------------------------------------------  健ジムのトレーニングについて -------...

ブログ開設

こちらは健康に関するブログとバドミントンのブログを製作しました。

日々発信する癖をつけ、より分かりやすい文章を書けるよう試行錯誤中です。(現在250記事程毎日更新中)

健バドブログ-バドミントン上達練習サイト
町田バドミントンショップ【健バド】。バドミントン上達方法やラケット、ガットの紹介などのブログ。オーナーは町田代表選手。ジム併設バドミントンショップ。店舗でのサービス内容や、バドミントン上達に関する練習方法やショット、筋トレ方法についての解説などを研究していきます。

ジム内環境整備

https://www.instagram.com/p/CH4Zb4pBerE/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/CIzY048j6yh/

よりすごしやすい空間になるよう緑を増やし、本コーナーを作りました。

トレーニング前後に休憩スペースで休憩されてからかえる方が増えました。

トレーニング終了後の一息を楽しんでいただける空間になればと思います。

https://www.instagram.com/p/CIAGZjmhI94/

営業時間延伸を視野に入れて活動

お客様の午前中営業に対するニーズや、混雑緩和のために今後は営業時間延伸を検討しています。

設備導入費が結構な金額になるため、しばしお待ちを、、、!

自分自身も勉強会に多数出席

トレーニングマシン製造会社鍛錬主催のトレーニングセミナーに多く出席しました。

マシンの使い方はわかっているようでもしっかりとした効果を出すためにはまだまだ勉強することが多いです。

日々学び、お客様に発信していければと思います。

健ジムTシャツ制作

元々スタッフ用で製造しましたが、せっかくなのでお客様にも販売させていただくことに。

少しでも気分転換になれば幸いです。

私自身、トレーニングウェアとして使いたいと思います。

来年の抱負

来年の抱負です、といってもやるべきことは今までとほとんど変わらないのですが汗

今後もお客様の生活の一部になるジムづくりを

健ジムに習慣的に通うことで人生がより楽しく、楽に過ごせていただけるよう、

生活習慣の一部になるよう今後も務めていきたいと思います。

健ジムでの筋トレは人生を大きく変えます。

少しでも多くの方にこの喜びを知っていただけるよう今後も務めていきたいと思います。

マシンの使用方法などより分かりやすく発信できるように

今後は館内でのモニターなども導入し、マシンお使用方法などがより分かりやすくなるよう努めていきたいと思います

安心安全のジムづくり

館内の換気や空気清浄などに努め、安心安全を提供できるよう努めていきたいと思います。

今後も皆さんの健康という人生にとってなくてはならないものを支えられるよう、

人と人とのつながりを築けるようなジムでいられるよう精一杯務めていきます。

2021年もよろしくお願いいたします!

【2021年挨拶】健ジムバドミントンチャンネルをよろしくお願いします!【挑戦と継続】
✅チャンネル登録、高評価で応援して頂けると嬉しいです♪ ▸ ✅ジムトレーニングチャンネルはこちらに移行します。是非こちらも登録お願いします、 ▸

わたしのYouTubeチャンネルでは健ジムの鍛錬筋トレ情報を配信していますので、気になる方や私のことを応援したいと思ってくださった方はチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

健ジムチャンネル【東京都町田市のコンディショニングジム】
町田コンディショニングジム健介の代表によるトレーニング動画です。 今後は鍛錬のトレーニングマシンに関する情報を中心に更新していく予定です。 -----------------------------------------------------------------  健ジムのトレーニングについて -------...

また、ブログをフォローして頂けますと随時更新通知が届きますので、是非フォローもお願いいたします。

follow
フォローお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市 根岸2丁目1−2 OTMビル3F

〈町田バスセンターから〉
 ・町78:木曽南団地-野津田車庫行き
 「上の原」バス停下車 徒歩2分
 ・町17:町田淵野辺駅北口行き
 「淡島公園入口」バス停下車 徒歩2分
 ・町33:木曽南団地-下山崎行き
 「町田総合高校入り口」バス停下車 徒歩5分
 ・町30:橋本駅北口-町田ターミナル行き
  「下根岸」バス停下車 徒歩7分

〈お車〉
 駐車場4台完備。車でお越しの際はご連絡ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378

町田コンディショニングジム健介

この記事を書いた人
ケンスケ

東京都町田市で業界最安水準ジム
【町田コンディショニングジム健介】
を経営しております

健康になりたい方、姿勢直したい方、
腰痛治したい方、筋肉をつけたい方

是非一度、
ホームページをご覧ください!

バドミントン全国大会出場
管理栄養士、調理師
簿記3級、FP3級

ケンスケをフォローする
健ジム
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする
健ジムの健康&筋トレブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました