【町田肩こり矯正ジム】肩こりは筋トレで改善【おススメ】

【町田の肩こり改善ジム】肩こりは筋トレで改善【おススメ】 健ジム
【町田の肩こり改善ジム】肩こりは筋トレで改善【おススメ】
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、東京都町田市の『町田コンディショニングジム健介』(@Kengym_Machida)です。

寒い時期になってくると肩もこりやすくなりますよね。

  • 肩や首のコリが取れない
  • 腕や指先にだるさを感じる
  • 頭や肩甲骨まで硬くこっている
  • 頭痛やめまい、耳鳴りを起こすことがある
  • 朝起きると首や肩が凝ってて痛い
  • マッサージであまり効果を実感できない

町田で肩こりを治せるおすすめの方法を知りたい

このような悩みをまとめました。

【本記事の内容】

①【町田肩こり矯正ジム】肩こりは筋トレで治すのがおススメ
②短い時間で肩こりを改善させたい
③肩こり改善筋トレを実際に試したい

【ケンスケ @cg_kensuke】が書きました。

・東京都町田市で肩こりや腰痛、膝痛などに効果が期待できるコスパ最強ジム経営。
ジム経営の傍ら、YouTubeブログで情報発信中。

スポンサーリンク
町田コンディショニングジム健介

【町田の肩こり矯正ジム】肩こりは筋トレで改善

肩こりは筋トレで改善することができます。

この記事をご覧になっていただいているあなたは、肩こりがひどく、病院や整骨院、スポーツジムに通われていますか?

今現在通っている病院や整骨院、スポーツジムに満足されている方はこの記事はこれ以上見なくて大丈夫です。

しかし、満足いく結果がなかなか出ないため、この記事を見ていますよね・・・(笑)

肩こりは筋トレで改善することができます。

なぜ満足いく結果が得られないのか?

多くの肩こり改善を謳う病院や整骨院、スポーツジムが筋肉のコリをほぐすことで肩こりが改善するという『対処的な対応』をされていますが、実は体のバランスを整える『根源的な対策』を行わければ肩こりはなくなりません。

では根源的な対策はどのようにすればいいのでしょうか?肩こりの原因から考えていきます。

肩こりの原因は?【姿勢や体のバランスの崩れ】

肩こりの原因の多くは、日常生活の積み重ねからくる身体のバランスの崩れが原因です。

デスクワークや家事、スマホや読書など、長時間同じ姿勢をとっていると体のバランスはどんどん崩れていきます。

身体のバランスが崩れた状態で日常生活を送ると身体に大きな負担が掛かり、最終的にコリや痛みとなります。

肩こりもその一つの症状です。

ではそれらの身体のバランスのくずれに対してどのように根源療法を行えばいいのでしょうか。

それが鍛錬のマシンを用いた筋トレです。

スポンサーリンク

肩こり改善は鍛錬の筋トレが効果的

鍛錬の筋トレマシンを使うことで身体のバランスが整い、肩こりが改善されます。

身体のバランスを整えられる唯一の筋トレマシンです。

正しい筋トレはその場で肩こり改善効果を実感できます。

その時間はわずか数分でOKです。

【短い時間で肩こり改善】おススメの筋トレマシン4つ

鍛錬のトレーニングマシンで主に肩こり改善効果があるものをご紹介させていただきます。

どれも一日1セットで効果を実感して頂けます。

顔上げ訓

首や肩周りのバランスを整えることで姿勢矯正し、肩こり改善効果が期待できます。

主婦のかたやデスクワークの方、ドライバーの方に大人気のマシンです。

【顔上げ訓の詳細はこちら】

肩楽訓

肩関節を正常な位置に戻し、肩の動きをスムーズにしてくれます。

まずこのマシンで整えることで肩甲骨の動きが出るようになります。

【肩楽訓の詳細はこちら】

押し引き訓(引き)

肩回りのバランスを整え筋力発揮を正常化してくれます。

猫背改善効果も期待できます。

【押し引き訓の詳細はこちら】

【猫背改善についてはこちら】

腕振り訓

腕を振る動作を行うことで肩回りの筋力発揮を正常化してくれます 。
腕の上げ下げで肩こりを感じる方はこちらのマシンを。

【腕振り訓の詳細はこちら】

肩こりを筋トレで改善された方の声【レビュー】

30代男性
30代男性

実際に体験する前に、姿勢や身体の動きを確認しました。一回でそんなに変わるわけ、、、と思ってたら、あれ?嘘みたいに動きが変わるという体験をしました。姿勢はもちろんのこと、の動き、歩きやすさなどなどこんなにも変わるのかというぐらい無料体験で感じることができました。ここに通って、健康的な身体づくりをしていきたいなと思いました。本当にありがとうございました。

30代女性
30代女性

通年首こり肩こり腰痛に悩まされていましたが 通い始めて半年経ちましたが、首肩こりと腰痛がほぼありません 自分のペースで週に何度も通えるので、忙しくても首とと腰のマシンをやりに15分だけ寄ることもあります 時間のある時は自分で組み立てたメニューをゆっくりやります 疑問や質問にはすぐにトレーナーさんが答えてくれます

20代男性
20代男性

体験に行ったところ速効でも驚くほど効果がありました! 特にや足腰の部分の効果がよく実感出来ると思います!

30代男性
30代男性

デスクワークのしすぎで首が回らなくなり、いつもが痛かったのですが、ここに来てかなり良くなってきています。無料体験で実感できたので入ることにしました。「姿勢が良くなった」と妻に言われたのでホントに矯正されている気がします。しばらく継続して通おうと思います。

【そのほかのレビューはこちらを参照ください】

スポンサーリンク

鍛錬の肩こり改善筋トレを試したい【町田駅からのアクセス】

町田で鍛錬のトレーニングマシンを使用できるのは健ジムこと『町田コンディショニングジム健介』です。

東京都町田市の駅から少し離れたところにございます。

⌘ 東京都町田市根岸2丁目1−2 OTMビル3F

女性も気軽に通っていただけます。

約6割ほどが女性の会員様です

特に日中の時間帯は女性の方の割合が多く、お友達同士で来られている方もいらっしゃいます。
健ジムでトレーニングしていくうちにお友達ができるパターンも多く、皆さん楽しんで通っていただいております。

女性の中にはジムの雰囲気になじめるかが心配な方も多いと思いますので、是非お気軽に様子を見学して頂ければ幸いです。

町田駅からのアクセス

健ジムは東京都町田市の根岸にあります

【健ジムの場所はこちら】

周辺にはサイゼリアや町田総合高校、アメリアなど店舗があります。
お子様と一緒にトレーニングしてから買い物に行かれる方も多いです。

町田バスセンターからバス

  • 町78:木曽南団地-野津田車庫行き 「上の原」バス停下車 徒歩2分
  • 町17:町田淵野辺駅北口行き 「淡島公園入口」バス停下車 徒歩2分
  • 町33:木曽南団地-下山崎行き「町田総合高校入り口」バス停下車 徒歩5分
  • 町30:橋本駅北口-町田ターミナル行き 「下岸根」バス停下車 徒歩7分

【マップでの経路はこちら】

料金、施設概要

町田コンディショニングジム健介は初回無料で体験でき、その後も非常に安い金額で通っていただけます。

なんと年間49,500円以下で通い放題、各種割引があります。

お問い合わせ、初回見学のお申し込みはこちらからお待ちしております!

【ストレートネックの方はこちらをご覧ください】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

町田駅からのアクセス

・2番乗り場・・・町17系統
   「淵野辺駅北口」行き
   『淡島公園入口』下車徒歩2分
・2番乗り場・・・町78系統
   「野津田車庫」行『上の原』下車
・3番乗り場・・・町32系統
   「小山田桜台」行『上宿』下車
・3番乗り場・・・町33系統
   「下山崎」行『町田総合高校前』下車
・14番乗り場・・・町26系統
   「野津田車庫」行『上宿』下車
淵野辺駅前から20分

〈お車〉
  駐車場6台完備。車でお越しの際は事前に場所をご確認ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378
 LINE(@685khqpr)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
健ジム
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました