家での過ごし方おすすめ4選!【外出自粛期間も楽しみましょう】 #StayAtHome

そのほか
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは。町田コンディショニングジム健介の畑中です。

なかなか外出が自由にできない期間が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

運動が大好きな私はもっぱら心をやられかけています(笑)

抵抗力や免疫力を保つためにも心の健康状態を保つことは非常に重要です。

今日は家での過ごし方おすすめ4つをご紹介させていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『はてなブックマーク』するとまた記事を読み返していただくときに便利です。

スポンサーリンク
町田コンディショニングジム健介

自宅でできる筋トレや散歩をする

重ね重ねお伝えさせていただきますが、私は自宅での筋トレよりもジムでの筋トレを強く推奨しております。

トレーニングジムに通っていただくことで効率よく筋トレを行っていただけると思っております。

ですが、今はなかなかジムに通うのが難しい時期でもありますので、今回は運動改善トレーニング動画と体の調子を整えるコンディショニング動画をご紹介させていただきます。

運動改善トレーニング動画

初級編を紹介させていただきます。

4分間でできる運動になっていますので、無理のない範囲で試してみてください!

体の調子を整えるコンディショニング動画

私の経営します『町田コンディショニングジム健介』は体の調子を整えていただけるジムです。

取り扱いしております鍛錬社のマシンの使用効果をを少しでも出せるようコンディショニングトレーニングをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

部屋をお掃除する、物を処分する(断捨離)

お部屋の掃除や整理はなかなか時間がないとできないもの。

最初は面倒で気が進まないかもしれませんが、意外とストレス解消になります(笑)

この際に不要なものは処分して部屋も心も軽くしましょう♪

スポンサーリンク

映画やドラマ、アニメを見る

こちらも普段時間がなく忙しい方には逆にチャンスかもしれません。

私はもともとあまり映画やドラマは見ないのですが、以前、転職活動中に気分転換に海外の連続ドラマを見て気分転換していました。

連続で見るのはなかなか時間がないとできないため、気分転換に見ていただくのもありかもしれません。

ここでご紹介させていただくU-NEXTは初回31日間無料でご利用いただけます。

外出自粛期間だけでもOKです!私も入会してみました(笑)

本を読む

読書も映画やドラマ、アニメと同様になかなか時間がないと読めないですよね。

この機会に長編小説を読んでみるのもありかもしれません。

なかなかまと待った時間がないと内容が入ってこないことが多いので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ジェノサイド-高野 和明

予測不能。様々な物語か絡みあう。様々な人間心理も垣間見れ、熱い思いもあり。

サスペンスの最高峰。必読です!

握る男-原 宏一

以前の職場の方に教えていただいた作品。

一人の男の成り上がりを隣で支える主人公。人や物事を裏で握っていく様は爽快。そんな中でも何が大切な事なのかしっかり書かれています。

手の込んだ料理をする

これもなかなか時間がないとできませんよね。

煮込み料理や下ごしらえが必要な料理なんかもよいかもしれません。

そういう私も1日かけて肉豆腐をしみこませたのを作ってみました!

前の記事でご紹介させていただいた『にんにく』を多くつかってスタミナ料理にしてみました(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

なかなか思うような生活ができない日々が続きますが、逆に普段できなかったことにも目を向けてみると心の健康を保つことができ、楽しい日々を送れるかもしれませんよ?

ぜひ、一つでも試していただければ嬉しいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

町田駅からのアクセス

・2番乗り場・・・町17系統
   「淵野辺駅北口」行き
   『淡島公園入口』下車徒歩2分
・2番乗り場・・・町78系統
   「野津田車庫」行『上の原』下車
・3番乗り場・・・町32系統
   「小山田桜台」行『上宿』下車
・3番乗り場・・・町33系統
   「下山崎」行『町田総合高校前』下車
・14番乗り場・・・町26系統
   「野津田車庫」行『上宿』下車
淵野辺駅前から20分

〈お車〉
  駐車場6台完備。車でお越しの際は事前に場所をご確認ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378
 LINE(@685khqpr)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
そのほか
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました