【コロナウイルス対策】抗ウイルス-エコキメラコーティング実施|町田ジム

町田-エコキメラコーティング-抗ウイルス 環境整備
町田-エコキメラコーティング-抗ウイルス
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、健ジムのケンスケ(@cg_kensuke)です。

健ジムでは少しでも安心してトレーニングしていただけるよう、ジム内をエコキメラコーティングを実施しました。

安心、安全なジムを目指します!

【本記事の内容】

①エコキメラコーティングとは?ウイルス不活性化
②ウイルス不活性化&消臭効果-エコキメラコーティング実施しました
③エコキメラコーティング施行代理店ご紹介できます

【ケンスケ @cg_kensuke】が書きました。

・東京都町田市で怪我予防やパフォーマンスアップのコスパ最強ジム経営。
ジム経営の傍ら、YouTubeブログで情報発信中。

スポンサーリンク
町田コンディショニングジム健介

エコキメラコーティングとは?コロナウイルス

新型コロナウイルス対策と致しまして、お客様に安心安全にご利用頂くため光エネルギーを必要とせず、24時間働き続ける触媒、エコキメラをジム内にコーティングしました。

エコキメラコーティングの主な効果

  • 消臭
  • 抗菌
  • 抗ウイルス
  • 防汚
  • 防カビ
  • シックハウス対策
  • ウイルス対策 など

ウイルスや菌がトレーニングマシンなどに残り続けることを予防します。

太陽光(紫外線)照射によって効果を発揮する光触媒二酸化チタンを出発原料とし、それをリン酸と反応させたことで、光を全く必要としない、暗所においても消臭・抗菌・抗ウイルスなどの効果を発揮する画期的な無光触媒、それがリン酸チタニアです。

このリン酸チタニアを独自の特許技術を用い製品化したものがエコキメラシリーズです。

エコキメラ

生活空間に生存する有害菌の増殖を阻止し、細菌を激減させます。

スプレー塗布や浸漬等簡単な作業で活性膜が形成されます。
また、生活菌や耐性菌に効果が高く、その効果の持続力も期待大です。

5分でA型インフルエンザウイルスが不活性化した試験結果があります。

参考:株式会社YOOコーポレーションHP
   株式会社東京ネバーランド

エコキメラコーティングの身体への安全性は?

エコキメラは人や動物性に害はなく、たいへん安全な完全無機質の物質「リン酸チタニア」を主成分にしています。

水溶性で体内に蓄積されず排出されますので、人体に影響はありません。

スポンサーリンク

ウイルス不活性化&消臭効果-エコキメラコーティング実施しました

ジム店内の環境整備のためにエコキメラコーティングを実施しました。

どうしてもマシンの持ち手や椅子などを触ることが多いため、そのような場所を介して菌が手に付着する恐れがありましたので、当ジムでは随時除菌を行っておりました。

一番重要な対策は店内入館時の手洗いの遂行ですが、今回のエコキメラコーティングはそれにプラスしての対策となります。

トレーニングマシンのさわる部分を抗菌

トレーニングマシンの多くは持ち手があるため、そこを重点的にエコキメラコーティングします。

全てのトレーニングマシンとウェイトの持ち手に抗菌作業を行いました。

多くの方がさわるドアノブを抗菌

ジムの入り口やトイレと更衣室のドアノブに対して抗菌作業を行いました。

また、トイレや更衣室においては室内に全体的にエコキメラコーティングを行うことでウイルス不活性化や消臭効果も期待できます。

トレーニングマシンのシートを消臭抗菌

トレーニングマシンのシートは手で触る機会があるのに加えてどうしても汗などが原因による菌の繁殖や臭いが出やすいところ、重点的にエコキメラコーティングを行うことで不活性化や消臭効果が期待できます

ジムの休憩スペースを抗菌

当ジムの休憩スペースは多くの方にご利用いただいております。

その際、机やいすなどよく手が触れる場所を中心にエコキメラコーティングを行いました。

エコキメラコーテイングの導入事例

エコキメラコーテイングは東急バスやホテルオークラをはじめとした大企業にも採用されており、多くの施工実績があります。

【導入事例はこちらを参照】

スポンサーリンク

エコキメラコーティング施行代理店ご紹介できます

エコキメラコーティングはトレーニングジムはもちろん、飲食店や保育園、高齢者施設、ご自宅のリビング、体育館、事務所など様々な場所に使うことができます。

効果も5~10年継続しますので何度もコーティングを行う必要もありません。

得られる効果

ウイルス対策としてお客様が安心感を得られます。

ご自宅に施工することで消臭効果が得られます。

低価格で施工できる代理店ご紹介します

当ジムでは施工業者の紹介も行っております。

通常ですと12畳の部屋全体に施工した場合15万円前後かかりますが、大変お得な価格で施工できます。

少しでも気になられた方はご連絡いただければ幸いです。

【こちらから施工の相談を受け付けています】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

町田駅からのアクセス

・2番乗り場・・・町17系統
   「淵野辺駅北口」行き
   『淡島公園入口』下車徒歩2分
・2番乗り場・・・町78系統
   「野津田車庫」行『上の原』下車
・3番乗り場・・・町32系統
   「小山田桜台」行『上宿』下車
・3番乗り場・・・町33系統
   「下山崎」行『町田総合高校前』下車
・14番乗り場・・・町26系統
   「野津田車庫」行『上宿』下車
淵野辺駅前から20分

〈お車〉
  駐車場6台完備。車でお越しの際は事前に場所をご確認ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378
 LINE(@685khqpr)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
環境整備
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする
健ジムの健康&筋トレブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました