【今すぐ】スポーツジムで免疫力アップさせた方がいいです

免疫力アップはスポーツジムで 免疫
免疫力アップはスポーツジムで
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、町田コンディショニングジム健介のケンスケです。

本日は

『コロナ自粛期間終了後、今すぐスポーツジムで免疫力アップさせた方がいいです』

お話しさせていただきます。

follow
フォローお願いします
スポンサーリンク
町田コンディショニングジム健介

コロナ自粛終了後はスポーツジムに行くべき!【免疫力アップ】

このお話をさせていただく前に少し別件になりますが

先日、なんと私のスポーツジムが取材を受けました!

取材内容は東京都が定める新型コロナロードマップの中で一番後回しにされていたスポーツジムがステップ2に緩和されたのを受けそのことについての取材でした。

いままではクラスターが発生したということで危険なイメージが強かったジムの認識が変わったというのは私にとってすごく喜ばしいことでした。

まだまだ予断を許さないときだとは思いますが、正しく恐れ、しっかり対策をし、お客様に少しでも安心を提供できればと思います。

では本題にいきます。

免疫力がアップします

スポーツジムで筋トレを行うことにより免疫力がアップします。

さまざまな要因がありますが、筋トレを行うことで

  • 代謝が良くなる、
  • 体温が上がる
  • 食欲が増す
  • 睡眠の質が上がる

などの変化が起こり、免疫力が向上します。

そしてこの免疫力アップなのですが、今いくつか挙げさせていただいた通り、

手っ取り早く免疫力を向上させるのが色々ある方法の中でもスポーツジムでの筋トレや運動だと思っています。

ちなみに、人間は免疫力が落ちるとどうなりますか?

いろいろな感染症や、それこそ新型コロナウイルスやもっと強い菌にかかりやすくなってしまいますよね

もちろん様々な要因があるので一概には言えませんが、普段からスポーツジムの筋トレで免疫力を高めておくことでウイルスや病気にかかりづらくなると思います。

ここでもしかしたら、

「免疫力とか言っても、スポーツジムって人がいっぱいいるし感染のリスク高いじゃん、クラスター発生してるし」

と思われる方もいらっしゃると思います。

スポーツジム自体さまざまなタイプのものがありますし、ほとんどの施設はもともと換気設備もあるほかので飛沫感染のリスクは意外に低いといえます。

接触感染の対策として、手洗いやトレーニング機器の消毒などは必要になってくると思いますが、冷静に考えてリスクはそう高くないのかなと思っています。

スポンサーリンク

最強の対策、スポーツジムで免疫力アップ

まず事実だけお話しさせていただきますと

・スポーツジムに行かず、いつまで家にこもっていても、免疫力、体力、メンタルは下がり続ける一方です

・スポーツジムを除いても買い物や仕事、学校などの最低限の外出はやはり避けられない方がほとんどのため、どこかでは必ず菌との接触リスクはあります。

・国や都はスポーツジムに行くことに対する自粛を解除している。

・東京都のロードマップ変更などからもわかるようにスポーツジムは当初よりもリスクが低いとみられている。

スポーツジムに対するコロナの危険度は賛否両論ありますし、本当のことは今後の経過をみないとわからないですが、

スポーツジム経営者の私の立場から言えることは、

「対策を取りながらスポーツジムで筋トレをし、免疫力をあげましょう」ということです。

免疫力アップはスポーツジムで

スポーツジムで筋トレをすることはそれぞれの考えや家庭内の事情、例えばご高齢の方と同居されているとかの場合もあるので一概に今から!というタイミングはありませんが、どこかのタイミングでスポーツジムに通い、筋トレや運動をして体力をつけ、メンタルを整え、免疫力をアップさせましょう!

それが長い目で見た時の感染症対策になるはずです。

スポンサーリンク

スポーツジムで免疫よく向上のまとめ

いかがでしたでしょうか?

ちなみに、以前こちらのYouTube動画で『今すぐに筋トレを始めたほうがいい理由』をお話しさせていただいたので、ご覧いただければ嬉しいです。

免疫力をあげ、強い身体を作っていきましょう!

手洗いうがいは忘れずに!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

町田駅からのアクセス

・2番乗り場・・・町17系統
   「淵野辺駅北口」行き
   『淡島公園入口』下車徒歩2分
・2番乗り場・・・町78系統
   「野津田車庫」行『上の原』下車
・3番乗り場・・・町32系統
   「小山田桜台」行『上宿』下車
・3番乗り場・・・町33系統
   「下山崎」行『町田総合高校前』下車
・14番乗り場・・・町26系統
   「野津田車庫」行『上宿』下車
淵野辺駅前から20分

〈お車〉
  駐車場6台完備。車でお越しの際は事前に場所をご確認ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378
 LINE(@685khqpr)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
免疫
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました