5-鍛錬のコンディショニングマシンの凄さを知る

紹介
にほんブログ村 にほんブログ村へ

みなさんこんにちは!

『町田コンディショニングジム健介』 代表の

   畑中健佑 です。

4-新しいジムに通い始め、その後、赤と黒のジムを見つける の続き

スポンサーリンク

鍛錬のトレーニングマシンと出会う。

外から少し様子を伺い、赤と黒のマシンを確認。

テレビに映っていたものかはあまり自信なし、微妙・・・。

元々、テレビで見ていた時もそこまでしっかり見ていたわけではなかったのでよくわからず・・・。

あまり時間がなかったため、外のチラシをもって帰宅(した気がします)

後日、体験。

今までのジムのイメージとは全く違い、コンパクトにまとまっていました。

決して広いといえないマシンスペースに数台のトレーニングマシンのみ、

コンビニよりも小さい、駅の中にある喫茶店くらいのスペースでした。

パッと見る限りランニングマシンやエアロバイクのようなものはなし。

マシンは数台。

ドキドキしながら体験させていただきました。

四十肩であることが判明。

マシンをやる前に身体の動きをチェックしてもらいながら行います

なんと・・・

肩の状態が非常に悪いようで、四十肩の状態とのこと、

いままで肩を回すスポーツをしてきたので、ちょっとショックでした・・・

そして数台のマシンでトレーニング。

最初は鍛錬のコンディショニングマシン、肩楽訓

四十肩改善 肩楽訓

肩関節を正常な位置に戻す効果がある。

その後は押し引き訓!

四十肩改善 押し引き訓

肩甲骨周りの筋力を正常にしてくれるマシン。

驚くべきは、一台あたりに掛ける時間が少ないということ!体験した時も数回やっただけでした!

そしていざ身体の動きをチェックすると・・・

→肩上がるように!!!!!

この一瞬で・・・。こんなマシンがあるのかと。。。

マシンに触った時間は本当に数秒、、、短時間で改善!

今まで自分がしてきたのは何だったのかというショックすらも(´;ω;`)

どのマシンでも効果が非常に強く表れました。そんなに身体悪かったのか・・・。

大きな驚きと強いショックを同時に感じました・・・。

その後、バドミントンで身体を動かしてみる。

体験の後にバドミントンの練習に

軽く打ってみると、、、身体の動きが全然違う!

一番びっくりしたのは肩が振れすぎて、打点がいつもと変わり、上のショットで最初空振りした事です(笑)

スピードも角度もその日のうちに変わった衝撃はまだ覚えています。

正しく筋トレを行うとその瞬間に効果が出ます。衝撃です。

一旦入会は保留にし持ち帰りましたが、翌日入会の連絡をし入会しました!

こんな偶然が鍛錬のマシンとの出会いでした(笑)

続く

***************************************************
#町田コンディショニングジム健介
* 〈住所〉東京都町田市 根岸2丁目1-2 OTMビル3F
* 〈ホームページ〉https://www.cg-k.com/
* 〈mail〉info@cg-k.com

SNSフォローお願いします!
* 〈Facebook〉https://www.facebook.com/cg.kensuke/
* 〈Instagram〉https://www.instagram.com/cg_kensuke/
* 〈Twitter〉 https://twitter.com/cg_kensuke
* 〈TEL〉050-5435-7378

★LINE@に登録して頂くとお休みの連絡やお得な情報が届きます(^^)/(月に2回ほどの配信です)

* 〈LINE ID〉@tkc8856f

友だち追加
紹介
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
健佑をフォローする
健ジムの健康&筋トレブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました