鍛錬 リアル筋力指導者資格試験を受験してきました!

勉強会
にほんブログ村 にほんブログ村へ

2019年10月13日、株式会社 鍛錬 が発行する『リアル筋力指導者資格』を受験しに、鍛錬の本社、滋賀県まで行ってきました!

前日の台風の予報では新幹線が動かないとのことだったので、もう行くのは無理だろうとあきらめておりましたが、朝になりしばらくすると在来線と新幹線共に遅れはあるものの運行しているとのこと!

昼まで運休予定だったのに早々の復旧!素晴らしい!急いで出発(^^;

スポンサーリンク

初日 座学 リアル筋力について

なんと遅刻してほとんど聞けず( ;∀;)

最後の最後に少しだけ聞くことができました。

キーワードは重力!今回も「なるほど」を感じることができました。

リアル筋力指導者A級の堤様に補習して頂き、何とか理解できました。

いままでのどの学校の授業よりも面白いです!

初日 実技 鍛錬マシン

次は鍛錬直営店に移動し、実際の指導方法などを学びました。

鍛錬のマシンは同じマシンでも指導する人、ついて教える人によって効果が大きく変わります。

実際のマシンの使い方や意識するポイントはもちろん、声の掛け方でお客様にしっかり効果を感じていただきます。

椅子に座る動作一つとっても、前向きに座るのか後ろ向きかの声掛けによって、スムーズに案内できるかが変わります。

動作をスムーズに、お客様にストレスのかからないようお教えできるように細かな言葉づかいや、 低い椅子に座るとき、マシンにぶつからないよう注意するような気遣いも聞いて学びます。

聞き逃さないよう集中です(^^;

一言で相手の動作を誘導する、今後の指導でも大きなポイントになると思いました。

初日 宿での他ジムトレーナーさんたちとの交流

実技指導が終わるとそれぞれホテルに戻ります。

この時何人かの方と一緒のホテルに泊まることになるのですが、その時の交流も楽しみの一つだったりします。

今回は比較的年齢の近い方たちと同じホテルに宿泊、試験勉強と親交を深めることができました。

二日目 試験、昼食、アフタートレーニング

二日目の試験は座学と実技試験でした。

※試験内容に触れるとまずいので省略。

その後は大岡社長手作りのハンバーガーをいただきました!これがめちゃめちゃおいしい!!

これを楽しみに試験を頑張ります(笑)

その後は鍛錬本店のジムに少しお邪魔し、マシントレーニングを行いました!

健ジムにないものを中心に、最後には大岡社長じきじきに指導して頂きました!

この経験をうちのジムにも生かせるように頑張りたいと思います!!

結果!

2020年1月12日

昇級証書が届きました!

2級⇒1級への昇格です!!嬉しい!

これからも知識と筋力のアップデートに励みたいと思います。

そして、今年はアウトプットにも力を入れていきたいと思います。

アウトプットすることで自分の知識も深まる。

間違いじゃない情報を正しく伝えるよう気を付け、努めていきたいと思います!

一つの目標として、YouTubeチャンネル登録者数1,000を目指します!

もしよろしければチャンネル登録よろしくお願いいたします

このエントリーをはてなブックマークに追加

『はてなブックマーク』するとまた記事を読み返していただくときに便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました