リアル筋力指導者資格・・・とは?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

こんにちは。

町田コンディショニングジム健介の畑中健佑です。

以前に健ジム会員様より、

「そもそもリアル筋力指導者ってどんなもの?」という質問がありましたので、簡単に説明させていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『はてなブックマーク』するとまた記事を読み返していただくときに便利です。

スポンサーリンク

リアル筋力指導者資格とは

リアル筋力指導者資格とは、

株式会社鍛錬 代表取締役社長 大岡明尋氏によって設立された

鍛錬のトレーニングマシンを正しく使用、指導するための認定資格です。

リアル筋力指導者資格資格のランク分けは?

現段階では5段階に分かれているそうです。

3級、2級、1級、B級、A級

基本的には1級ずつ上の級を取得していくようです。

私は2018年の試験で2級を取得し、

その後、2019年の試験で1級に昇格いたしました!

開催時期、頻度は?

今までは年に一度、10月頃に2日間にわたって行われておりましたが、最近では4月にも実施されました。

  • 初日:座学、実技指導
  • 2日目:座学テスト、実技テスト

内容は参加者のみが知れる情報で完全非公開です。

開催についてはこちらのページで告知されます。

株式会社 鍛錬 イベント情報

リアル筋力指導者資格の今後の重要性

結論から申しますと、

今後、このリアル筋力指導者資格の重要性は年々高まっていくと予想されます!

まず今後の日本が更なる高齢者社会を迎えることは確実であり、老後に健康を維持することの重要性も高まってきます。

その中で世界特許を取得されている鍛錬のトレーニングマシンの需要が高まる可能性は非常に高いです。

しかし、鍛錬のマシンがいくら素晴らしくとも間違った使い方をしていると思ったような効果を発揮できない可能性があります。

より効果の出る正しい指導を行うことを認定されている鍛錬のリアル筋力指導者資格は非常に重宝されると思われます。

また、何よりも資格取得の際の勉強会や全国各地から集まるトレーナーの方々との交流は非常に重要で有意義です。

是非、鍛錬にご興味のある方やトレーナーの方々はこのリアル筋力指導者資格を取得されることを強くお勧めいたします。

リアル筋力指導者資格まとめ

いかがでしたでしょうか?

少しでも興味ある方は是非、株式会社鍛錬のホームページをチェックしてみてくださいね!

株式会社 鍛錬 イベント情報

最後まで読んでいただきありがとうございました。

健ジムの紹介

町田コンディショニングジム健介は東京都町田市にございます。

町田コンディショニングジム健介(最寄り駅:町田駅、淵野辺駅、古淵駅)

  • 東京都町田市 根岸2丁目1−2 OTMビル3F
  • 鍛錬のトレーニングマシンを21台設置

YouTubeチャンネル(トレーニング動画、改善動画、バドミントン動画)

コメント

タイトルとURLをコピーしました