【誰でも簡単です♪】町田の介護予防運動ジムの紹介

【町田】介護予防運動ジムの紹介【誰でも簡単です♪】 健ジム
【町田】介護予防運動ジムの紹介【誰でも簡単です♪】
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、東京都町田市の『町田コンディショニングジム健介』(@Kengym_Machida)です。

加齢とともに体が思うように動かなくなり、不安に感じることは多いと思います。

そのような状態を改善するためには介護予防運動が一番です。

介護予防運動が行えるジムを知りたい。

このような悩みをまとめました。

【本記事の内容】

①介護予防運動ができるシニアも安心ジム
②誰でも簡単介護予防運動ジム
③通いやすい料金体系

【ケンスケ @cg_kensuke】が書きました。

・東京都町田市で介護予防運動ジム経営。
ジム経営の傍ら、YouTubeブログで情報発信中。

スポンサーリンク
町田コンディショニングジム健介

町田の介護予防運動ができるシニアも安心ジム【健ジム】

介護予防運動というとどのような運動を思い浮かべますか?

  • 座った状態で足を上げる
  • 階段の上り下り運動
  • ゴムチューブを引っ張る 等

これらの運動を思い浮かべるかたが多いと思います。

あなたに質問させてください、
これらの運動を行なった瞬間、身体が楽になったことはありますか?

その実感がない運動はもしかしたら介護予防運動の効果が薄いかもしれません。

どのような運動が介護予防として効果があるでしょうか?

ここからは健ジムでの介護予防運動、鍛錬のトレーニングマシンについてご紹介させていただきます。

介護予防運動、鍛錬のトレーニングマシン

介護予防運動として、鍛錬のトレーニング以上のものはないと断言できます。

鍛錬のトレーニングマシンとは

一般的な筋トレとは違い、自分自身の身体や、物を移動させる筋力を向上させるためのトレーニングを行うことができます。

簡単に言うと『筋肉をつけるためのトレーニング』ではなく、『より動作効率を上げるための筋力』を身につけるためのマシンなのです。

このマシンを介して動作効率がよい身体をつくることにより、日常生活が楽に過ごせたり、重いものを持ち上げやすくなったりします。

結果的に身体が視覚的にも変化していき、内面的にも外面的にもより良い身体へ変えてくれます。

身体に無理をかけず、効率的に移動力を向上させることができる、これこそトレーニングの常識を覆す『リアル筋力トレーニング』なのです

健ジムHP

正直言葉だけではうまく伝わらないと思いますので、こちらをご覧ください。

膝が痛く、階段の上り下りがつらい方

加齢に伴い膝の痛みや階段の上り下りがつらくなったり正座が出来なくなる方は多いと思います。

その症状はいわゆる老化現象ですが、しっかりとした介護要望運動を行うことで改善することができます。

膝の痛みは加齢に伴い必ず起きるものではありません。

【膝の痛みも筋トレで改善が見込めます】

椅子から立ち上がるのがつらい方

加齢に伴い椅子からの立ち上がりがつらくなる方は多いと思います。

  • 立ち上がる瞬間に膝に手をつく
  • 地面を向きながら立つ
  • 「よっこらしょ」と自然に出てしまう

これはどれも老化現象です。

しかし、加齢に伴い必ずなるわけではありません。

これも鍛錬の介護予防運動で防ぐことができます。

このほかにも身体に不安を抱えている方はお気軽にご相談ください!

スポンサーリンク

誰でも簡単介護予防運動ジム【70歳以上の会員様多く在籍】

ジム!
というと男性の筋肉隆々な方が多いイメージがありますが、健ジムは小学生から80歳代まで幅広い年代の方に利用して頂いております。

日中は介護予防運動のために通っていただいている方も多く、また、当初は介護予防のための運動でいらしていた方も徐々にレベルアップし、日常をより楽に過ごすためのトレーニングにシフトされています。

実年齢は関係ありません。

一番若い時は過去ではなく『今』です。是非、今から始めましょう。

【高齢者や老人という言葉に縛られすぎないように】

マシンの使い方が覚えられるか不安【1か月でなれます】

介護予防のためのマシンですが、健ジムでは11種類ございます。

最初はマシンの使い方を覚えられるか不安な方も多いですが、ほとんどの方が1カ月あれば慣れている方が多いです。

また、途中で使い方がわからない、聞きたいことがある際には遠慮なくスタッフにお声掛けください。

シニア層でも大丈夫?【大丈夫です】

健ジムは介護予防運動をしたいシニア層大歓迎です。

人生においてシニア層というのは仕事や家庭からの拘束が減る方が多く、本当に好きなことに打ち込める年代だと思います。

そのような貴重な時期を身体の不調で満喫できないのは非常にもったいないですよね?

週に2回30分ほどの介護予防運動で健康を保ち、年齢に負けない身体をつくっていきましょう。

スポンサーリンク

通いやすい料金体系の介護予防運動ジム【家族で通うとさらにお得】

ジムは非常に高価なもの。

介護予防運動のためとはいえ、なかなか躊躇する方も多いと思います。

健ジムはそんな負担を減らすべく、非常に安い金額で通っていただけるように金額設定しております。

同居家族と通っていただくとお得

仮に同居のご家族と一緒にお二人で通っていただいた場合は

初年度 39,800円(1人目)+10,000円(同居家族一名につき)+初回登録料5,000円×2(一人につき)=59,800円

で一年間ご利用いただけます。

一人当たり月々に換算しますと2,500円程で利用することができます。

【詳細はこちら】

なんで一緒に入ると安くなるの?

フィットネスクラブやスポーツジム、どれもなかなか一人だと継続するのが難しいですよね。

当ジムではご家族やお友達の皆さんと通っていただくことで会費を安くし、長く続けていただけるよう工夫しております。

また、私自身この鍛錬のマシンを世の中に普及させたいという想いを強く抱いております。

鍛錬のトレーニングマシンがもっともっと世の中に浸透すれば、もっと多くの方を健康に、幸せにできると私たちは考えております。

その想いから一人でも多くの方に浸透しやすいよう、このような料金設定となっております。

【見学は無料です、是非お気軽に連絡ください】

【健ジムの詳細はこちらから】

【猫背改善についてはこちらでまとめました】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

町田駅からのアクセス

・2番乗り場・・・町17系統
   「淵野辺駅北口」行き
   『淡島公園入口』下車徒歩2分
・2番乗り場・・・町78系統
   「野津田車庫」行『上の原』下車
・3番乗り場・・・町32系統
   「小山田桜台」行『上宿』下車
・3番乗り場・・・町33系統
   「下山崎」行『町田総合高校前』下車
・14番乗り場・・・町26系統
   「野津田車庫」行『上宿』下車
淵野辺駅前から20分

〈お車〉
  駐車場6台完備。車でお越しの際は事前に場所をご確認ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378
 LINE(@685khqpr)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
健ジム
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました