【町田の膝痛改善ジム】膝の痛みは筋トレで改善

【町田の膝痛改善ジム】膝痛は筋トレで改善【おススメ】 健ジム
【町田の膝痛改善ジム】膝痛は筋トレで改善【おススメ】
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、東京都町田市の『町田コンディショニングジム健介』(@Kengym_Machida)です。

歳を重ねるごとに階段の上り下りやしゃがむことがつらくなるなど、膝痛に悩んでいる方は多いと思います。

  • 膝痛で階段の昇り降りがつらい
  • しゃがむのが膝が痛くてつらい
  • 正座ができない
  • 長時間歩くと膝が痛くなる
  • 手術した膝が痛い

町田で膝の痛みを改善できる方法を知りたい

このような悩みをまとめました。

【本記事の内容】

①【町田の膝痛改善ジム】膝痛はコンディショニング筋トレで改善
②短い時間で膝痛を改善したい【20分でOK】
③膝痛改善筋トレを実際に試したい

【ケンスケ @cg_kensuke】が書きました。

・東京都町田市で肩こりや腰痛、膝痛などに効果が期待できるコスパ最強ジム経営。
ジム経営の傍ら、YouTubeブログで情報発信中。

スポンサーリンク
町田コンディショニングジム健介

【町田の膝痛矯正ジム】膝の痛みは筋トレで改善【おススメ】

膝痛は筋トレでの改善効果が期待できます。

この記事をご覧になっていただいているあなたは、膝痛を改善するためにどのようなことをされていますか?

湿布?電気治療?

今行っている治療で本当に効果が出ているのでしょうか・・・

膝が痛むとき、多くの治療方法はその痛みを取り除くことをおこないますが、実際には痛みの原因となっている不調を改善しないと根源的な改善にはなりません。

そんな膝痛ですが、
膝痛は筋トレで改善することができます。

膝痛の原因は?【日常生活の積み重ねによるバランスの崩れ】

膝痛の原因の多くは、日常生活の積み重ねからくる身体のバランスの崩れが原因です。

運動不足や筋力低下、歩く動作の低下や姿勢悪化による体のバランスの崩れなど。

最近ですと特にスマホの影響で比較的若い方でも姿勢が崩れ、膝痛の方が増えてきましたよね?

学生さんで膝痛がひどい方、
もしかすると数年後に大怪我やおそわれるかも・・・

膝痛がひどくなり、その時間で長い時間生活していくうちに片方の膝をかばったためにもう片方の膝が悪くなったり、歩行動作がさらに悪化し腰痛などを発症する可能性が高くなります。

ではそれらの身体のバランスのくずれに対してどのように根源的な改善を行えばいいのでしょうか。

それが鍛錬のマシンを用いた筋トレです。

お問い合わせ、初回見学のお申し込みはこちらからお待ちしております!

スポンサーリンク

町田で膝痛改善するには鍛錬の筋トレが効果的

膝痛改善は町田の健ジムで

鍛錬の筋トレマシンを使うことで身体のバランスが整い、膝痛が改善されます。

身体のバランスを整えられる唯一の筋トレマシンです。

正しい筋トレはその場で身体が楽になる改善効果を実感できます。

その時間はわずか数分でOKです。

【短い時間で膝痛改善】おススメの筋トレマシン4つ

鍛錬のトレーニングマシンで主に膝痛改善効果があるものをご紹介させていただきます。

どれも一日1セットで効果を実感して頂けます。

膝楽訓

膝痛改善

半月板を正常の位置に戻し、膝に掛かる負担を減らしてくれます。
このマシンで膝のサポーターが外れた方、大勢いらっしゃいます。

【膝楽訓の詳細はこちら】

蹴り上げ訓

膝痛改善 蹴り上げ訓【町田ジム】

膝にかかる負担を筋肉で受け止められるようになり、階段の昇り降りやしゃがむ動作などが楽になります。

膝周りの筋力低下されてる方に効果的です。

比較的若い方でも苦手な方が多いマシンです。

【蹴り上げ訓の詳細はこちら】

立ち屈み訓

膝痛改善マシン 立ち屈み訓【町田ジム】

立つ動作、屈む動作を練習することでそれらの動作が楽になります。

また、ふくらはぎや太ももの筋力発揮を整えることで楽にしゃがめるようになります。

しゃがむのがつらい方、正座ができない方におすすめです。

【立ち上がり訓の詳細はこちら】

開け閉め訓

膝痛改善マシン 開け閉め訓【町田ジム】

お尻周りの筋力を向上させることで膝関節を整え、膝痛を改善します。

スポーツをされている方でひざに痛みが出る方はお尻の筋力が低下している傾向にありますので、パフォーマンスアップのためにも膝痛改善のためにもおすすめのマシンです。

【開け閉め訓の詳細はこちら】

改善された方の声【レビュー】

20代男性
20代男性

猫背(背中?)だけが悪いと自分では思っていましたが、股関節の固さや膝が悪いこともトレーナーさんが教えてくれました。
このままスポーツを続けていたら故障してたかも…と思うとぞっとします。

30代女性
30代女性

膝のリハビリで利用しました。
痛みがあったのですが、器具を使ってみたら可動域も広がり痛みもやわらぎました。
継続して利用させていただきたいと思います。

50代男性
50代男性

入会のきっかけは運動不足が一番でした。
それと股関節の痛み膝の痛みがありました。
週2回のペースで通っていますが今では膝の痛みが無くなり、股関節の痛みも無くなりました。あぐらをかくことも出来なかったのですが今ではあぐらも普通に出来る様になりました。
仕事が車の運転なので慢性の運転不足だったのがこちらに入会してから身体が楽になりましたありがとうございます。

50代男性
50代男性

膝も痛みがあったのですが、膝楽君ですごく楽になりました。現在は肩こり、膝の痛みもほとんどないです。

【そのほかのレビューはこちらを参照ください】

スポンサーリンク

鍛錬の膝痛改善筋トレを試したい【町田駅からのアクセス】

町田で鍛錬のトレーニングマシンを使用できるのは健ジムこと『町田コンディショニングジム健介』です。

東京都町田市の駅から少し離れたところにございます。

⌘ 東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

女性も気軽に通っていただけます。

健ジムの会員様は約6割ほどが女性の会員様です。

特に日中の時間帯は女性の方の割合が多く、お友達同士で来られている方もいらっしゃいます。
健ジムでトレーニングしていくうちにお友達ができるパターンも多く、皆さん楽しんで通っていただいております。

身体の痛みを改善し、日常を楽に生活できるようになることで人生はより豊かなものになります。

是非、筋トレを習慣にし、よりよい人生を手に入れましょう!

町田駅からのアクセス

健ジムは東京都町田市の根岸にあります

【健ジムの場所はこちら】

周辺にはサイゼリアや町田総合高校、アメリアなど店舗があります。
お子様と一緒にトレーニングしてから買い物に行かれる方も多いです。

町田バスセンターからバス

  • 町78:木曽南団地-野津田車庫行き 「上の原」バス停下車 徒歩2分
  • 町17:町田淵野辺駅北口行き 「淡島公園入口」バス停下車 徒歩2分
  • 町33:木曽南団地-下山崎行き「町田総合高校入り口」バス停下車 徒歩5分
  • 町30:橋本駅北口-町田ターミナル行き 「下岸根」バス停下車 徒歩7分

【マップでの経路はこちら】

料金、施設概要

町田コンディショニングジム健介は初回無料で体験でき、その後も非常に安い金額で通っていただけます。

なんと一日150円以下で通い放題、各種割引があります。

なんと一日150円以下で通い放題、各種割引があります。

【料金プランの詳細はこちら】

【LINEで手軽に問い合わせる】

【お問合せ専用】町田健ジム | LINE Official Account
【お問合せ専用】町田健ジム's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.

【ストレートネックやスマホ首も改善!】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

町田駅からのアクセス

・2番乗り場・・・町17系統
   「淵野辺駅北口」行き
   『淡島公園入口』下車徒歩2分
・2番乗り場・・・町78系統
   「野津田車庫」行『上の原』下車
・3番乗り場・・・町32系統
   「小山田桜台」行『上宿』下車
・3番乗り場・・・町33系統
   「下山崎」行『町田総合高校前』下車
・14番乗り場・・・町26系統
   「野津田車庫」行『上宿』下車
淵野辺駅前から20分

〈お車〉
  駐車場6台完備。車でお越しの際は事前に場所をご確認ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378
 LINE(@685khqpr)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
健ジム
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました