【町田・相模原ジム】腰痛や反り腰は筋トレで改善【評判】

【町田・相模原ジム】腰痛や反り腰は筋トレで改善【評判】健ジム
【町田・相模原ジム】腰痛や反り腰は筋トレで改善【評判】
にほんブログ村 にほんブログ村へ

みなさんこんにちは、健ジムのケンスケ(@cg_kensuke)です

最近ではテレワークの普及でスマートホンの普及やデスクワークなどで腰痛を抱えている方も多くいらっしゃいます。

実は腰痛や反り腰、簡単なトレーニングで改善効果が期待できます。ご存知でしたか?

今回は東京都町田市にある健ジムでの腰痛や反り腰改善トレーニングをご紹介します。

腰痛や反り腰を改善したい。町田や相模原付近で通える場所を探している。

このような悩みをまとめました。

【本記事の内容】

①腰痛や反り腰を改善できる健ジムのトレーニングがわかります。

②通っていただいているお客様の評判がわかります。

③東京都町田市の健ジムの情報がわかります。


腰痛に長年悩まされてきましたが、このトレーニングで改善できたケンスケ 【@cg_kensuke】が書きました。

わたしのYouTubeチャンネルでは鍛錬のトレーニング情報を配信していますので、気になる方や私のことを応援したいと思ってくださった方はチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

健ジムチャンネル【バドミントン&筋トレ】
使った瞬間効果を実感!! 鍛錬のトレーニングマシンを21台採用! 東京都町田市のコンディショニングジム「町田コンディショニングジム 健介」です。 youtubeではトレーニング動画、鍛錬にかかわること、健康に関すること、バドミントンを中心に配信していきます。 バドミントンの上達のコツや道具レビュー、ダブルスやシン...

また、ブログをフォローして頂けますと随時更新通知が届きますので、是非フォローもお願いいたします。

follow
フォローお願いします
スポンサーリンク

町田・相模原で腰痛や反り腰を改善できるトレーニング

腰痛や反り腰はトレーニングで改善することができます。

腰痛や反り腰は日常の姿勢や動作の積み重ねが原因で起きます。
デスクワークやスマホの操作、テレビを見る、通勤での車や電車移動等でどうしても身体が同じ姿勢をとった状態になりがちです。

そのような状態を維持し続けてしまうことで人間の身体はどんどん重心が前に行ってしまいます。

これが老化現象です。

同じ姿勢を取り続けると腰痛や反り腰の原因に

腰痛や反り腰は、この老化現象が進むことにより発生します。

頭が前に出てしまうことにより、それを身体の背面である首や背中、腰で支えてしまうことでコリが発生します。

頭の重さは約5キロほど、女性がボーリングで使う球ほどの重量があります。

重心のバランスを改善することなく過ごしていると腰痛が発生します。

反り腰は身体の重心が前にあるにもかかわらず、自分の意識で強引に身体をまっすぐに保とうとすることで起きます。

つまり、腰痛はや反り腰は日常の姿勢や動作が引き起こすわけです。

これらの腰痛や反り腰の症状は体を動かすこと、筋トレで改善することができます。

東京都町田市にございます健ジムのトレーニングマシンを使用していただくことで改善効果が期待できます。

腰痛・反り腰改善筋トレマシン①【鍛錬・腰楽訓】

鍛錬のコンディショニングマシン 腰痛改善効果
腰痛や反り腰改善筋トレマシン『腰楽訓』

体の前後のバランスを整えます。
しっかりとしたバランスをとれるようになることで、重いものを持ち上げても大丈夫なようになります。
長年腰痛で悩んでいられる方にお勧め!

腰痛・反り腰改善筋トレマシン②【鍛錬・立ち上がり訓】

腰痛や反り腰改善筋トレマシン『立ち上がり訓』

低い位置から立ち上がることが楽になります。
また、前後のバランスを整え鵜ことで腰痛や反り腰の改善効果もあります

お尻周りの筋肉を鍛えたい方にも是非!

トレーニングジムは初心者は難しい?

健ジムは初心者大歓迎のジムです。

ジムに行ったことがない方、大歓迎です!

健ジム利用者のほとんどの方はジム初心者です。

更に年代も小学生から80歳代まで様々です。
是非、お気軽に見学からお越しください。

【町田ジム】町田コンディショニングジム健介【安くておススメ】
東京都町田市のスポーツジムジム「町田コンディショニングジム健介」です。腰痛・肩こり・ひざ痛など身体の不調にお悩みの方。将来の健康に不安を感じる方。動作効率の改善をテーマにした新しいスポーツジム「コンディショニングジム」を是非お試しください。

町田市や相模原市の近くじゃないと使えないの?

このマシンは全国の鍛錬トレーニングマシン設置ジムにて使うことができます。

是非お近くのトレーニングジムを調べてみてください。

http://reaction-resistance.com/TANREN-HP/subE.html

腰痛や反り腰が改善されたお客様の評判【レビュー】

健ジムでは腰痛や反り腰が改善された方が多くいらっしゃいます。

20代男性
20代男性

体験利用の感想です。

驚きました。出来なかった動作がその場で出来るようになりました!

私(30代)は腰痛があり姿勢も悪くこれ以上悪化しない事が希望でした。行ったトレーニングは2つのマシンで各10回ほど。時間にして5分くらいで終わりました。ですが、明らかに椅子からの立ち上がり、踏ん張る力は変わりました。

他のマシンも試してみたので筋疲労はありましたが、翌日に筋肉痛がありませんでした。今までのジムだと必ず出ていたのが、無かったのも驚きでした。ケガをしにくいのも特徴かと思います。

また、オーナーの方がとても丁寧に教えて下さり、安心してトレーニング出来ました!体験にはご家族やご友人と行った方がお互いに変化を確認出来るのでオススメです!

20代男性
20代男性

日常生活でも影響があった腰痛がここのジムのマシーンを使ったらすぐ改善されました。
バドミントンをしているんですが、痛くて腰が反れなかったのに反れるようになりました。
最初は本当に効くのかと疑っていましたが、すごく効きます。
本当にオススメです。

30代女性
30代女性

通年首こり肩こり腰痛に悩まされていましたが
通い始めて半年経ちましたが、首肩こりと腰痛がほぼありません

自分のペースで週に何度も通えるので、忙しくても首と肩と腰のマシンをやりに15分だけ寄ることもあります
時間のある時は自分で組み立てたメニューをゆっくりやります

疑問や質問にはすぐにトレーナーさんが答えてくれます

2ヶ月ほど通った頃、ふと鏡を見ると、絶対治らないと思っていた巻き肩がフラットになっていました
猫背やストレートネックも改善されていました

その後背中の肉がスッキリしたり、ボトムスのサイズがすっかり変わっていました

体型を変えるには口から入る物も考える必要がありますが、有酸素運動ゼロでボディメイクができるジムだと感じています

そのほかの口コミはこちら

町田市根岸の腰痛や反り腰が改善できる【健康ジム】

今回紹介させていただいた顔上げ訓は東京都の町田市にあります健ジムでご利用いただけます。

横浜線淵野辺駅から歩いて30分程、バスの利用で20分程、小田急町田駅からバスで20分ほどの場所にあります。

駅から決して近い距離ではないため、無理なく通える範囲の方にとっては非常にお得なジムです。

ちなみに桜美林大学や根岸のシャトレーゼ、デンカのやまぐちさんが近隣にございます。

⌘ 東京都町田市 根岸2丁目1−2 OTMビル3F

〈町田バスセンターから〉
 ・町78:木曽南団地-野津田車庫行き
 「上の原」バス停下車 徒歩2分
 ・町17:町田淵野辺駅北口行き
 「淡島公園入口」バス停下車 徒歩2分
 ・町33:木曽南団地-下山崎行き
 「町田総合高校入り口」バス停下車 徒歩5分
 ・町30:橋本駅北口-町田ターミナル行き
  「下岸根」バス停下車 徒歩7分

【淵野辺北口からバス】
 ・町29:町田バスセンター行き
 「下根岸」バス停下車 徒歩7分
 ・町17:町田バスセンター行き
 「淡島公園入口」バス停下車 徒歩2分

【地図で確認する】

その他詳細は健ジムのホームページからどうぞ↓

【町田ジム】町田コンディショニングジム健介【安くておススメ】
東京都町田市のスポーツジムジム「町田コンディショニングジム健介」です。腰痛・肩こり・ひざ痛など身体の不調にお悩みの方。将来の健康に不安を感じる方。動作効率の改善をテーマにした新しいスポーツジム「コンディショニングジム」を是非お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました