【町田・相模原ジム】反り腰は筋トレで改善【評判】

【町田・相模原ジム】腰痛や反り腰は筋トレで改善【評判】 健ジム
【町田・相模原ジム】腰痛や反り腰は筋トレで改善【評判】
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、東京都町田市の『町田コンディショニングジム健介』(@Kengym_Machida)です。

最近ではテレワークの普及でスマートフォンの普及やデスクワークなどで反り腰を抱えている方も多くいらっしゃいます。

実は反り腰、簡単なトレーニングで改善効果が期待できます。ご存知でしたか?

今回は東京都町田市にある健ジムでの腰痛や反り腰改善トレーニングをご紹介します。

反り腰を改善したい。町田や相模原付近で通える場所を探している。

このような悩みをまとめました。

【本記事の内容】

①腰痛や反り腰を改善できる健ジムのトレーニングがわかります。
②通っていただいているお客様の評判がわかります。
③東京都町田市の健ジムの情報がわかります。


腰痛に長年悩まされてきましたが、このトレーニングで改善できたケンスケ 【@cg_kensuke】が書きました。

わたしのYouTubeチャンネルでは鍛錬のトレーニング情報を配信していますので、気になる方や私のことを応援したいと思ってくださった方はチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

【健ジム】バドミントンチャンネル
こんにちは、高校始めで全国大会入賞の独学バドラー【健ジムケンスケ】がお送りします。 【ケンスケ】 高校2年生から競技スタート 高校3年生で市の高校生大会2位入賞 その後、体の不調で2年ほどリハビリ生活 鍛錬のリアル筋力トレーニングで復活 そ...
スポンサーリンク
町田コンディショニングジム健介

町田・相模原で反り腰を改善できる筋トレ

同じ姿勢を取り続けると腰痛や反り腰の原因に

反り腰は筋トレで改善することができます。

反り腰は日常の姿勢や動作の積み重ねが原因で起きます。
デスクワークやスマホの操作、テレビを見る、通勤での車や電車移動等でどうしても身体が同じ姿勢をとった状態になりがちです。

そのような状態を維持し続けてしまうことで人間の身体はどんどん重心が前に行ってしまいます。

これが老化現象です。

反り腰は、この老化現象が進むことにより発生します。

頭が前に出てしまうことにより、それを身体の背面である首や背中、腰で支えてしまうことでコリが発生します。

頭の重さは約5キロほど、女性がボーリングで使う球ほどの重量があります。

重心のバランスを改善することなく過ごしていると腰痛が発生します。

反り腰は身体の重心が前にあるにもかかわらず、自分の意識で強引に身体をまっすぐに保とうとすることで起きます。

つまり、反り腰は日常の姿勢や動作が引き起こすわけです。

反り腰の症状は体を動かすこと、筋トレで改善することができます。

東京都町田市にございます健ジムのトレーニングマシンを使用していただくことで改善効果が期待できます。

反り腰改善筋トレマシン①【鍛錬・腰楽訓】

鍛錬のコンディショニングマシン 腰痛改善効果
腰痛や反り腰改善筋トレマシン『腰楽訓』

体の前後のバランスを整えます。
しっかりとしたバランスをとれるようになることで、重いものを持ち上げても大丈夫なようになります。
長年腰痛で悩んでいられる方にお勧め!

反り腰改善筋トレマシン②【鍛錬・立ち上がり訓】

腰痛や反り腰改善筋トレマシン『立ち上がり訓』

低い位置から立ち上がることが楽になります。
また、前後のバランスを整え鵜ことで腰痛や反り腰の改善効果もあります

お尻周りの筋肉を鍛えたい方にも是非!

トレーニングジムでの筋トレは初心者は難しい?

ジムに行ったことがない方、大歓迎です!

健ジムは初心者大歓迎のジムです。

健ジム利用者のほとんどの方はジム初心者です。

更に年代も小学生から80歳代まで様々です。
是非、お気軽に見学からお越しください。

【町田スポーツジム】町田コンディショニングジム健介【安くておススメ】
東京都町田市の鍛錬マシンを導入したリアル筋力スポーツジム「町田コンディショニングジム健介」です。腰痛・肩こり・ひざ痛など身体の不調にお悩みの方。将来の健康に不安を感じる方。動作効率の改善をテーマにした新しいスポーツジム「コンディショニングジ...

町田市や相模原市の近くじゃないと使えないの?

このマシンは全国の鍛錬トレーニングマシン設置ジムにて使うことができます。

是非お近くのトレーニングジムを調べてみてください。

http://reaction-resistance.com/TANREN-HP/subE.html
スポンサーリンク

反り腰が筋トレで改善されたお客様の評判【レビュー】

健ジムでは反り腰が改善された方が多くいらっしゃいます。

20代男性
20代男性

体験利用の感想です。

驚きました。出来なかった動作がその場で出来るようになりました!

私(30代)は腰痛があり姿勢も悪くこれ以上悪化しない事が希望でした。行ったトレーニングは2つのマシンで各10回ほど。時間にして5分くらいで終わりました。ですが、明らかに椅子からの立ち上がり、踏ん張る力は変わりました。

他のマシンも試してみたので筋疲労はありましたが、翌日に筋肉痛がありませんでした。今までのジムだと必ず出ていたのが、無かったのも驚きでした。ケガをしにくいのも特徴かと思います。

また、オーナーの方がとても丁寧に教えて下さり、安心してトレーニング出来ました!体験にはご家族やご友人と行った方がお互いに変化を確認出来るのでオススメです!

20代男性
20代男性

日常生活でも影響があった腰痛がここのジムのマシーンを使ったらすぐ改善されました。
バドミントンをしているんですが、痛くて腰が反れなかったのに反れるようになりました。
最初は本当に効くのかと疑っていましたが、すごく効きます。
本当にオススメです。

30代女性
30代女性

通年首こり肩こり腰痛に悩まされていましたが
通い始めて半年経ちましたが、首肩こりと腰痛がほぼありません

自分のペースで週に何度も通えるので、忙しくても首と肩と腰のマシンをやりに15分だけ寄ることもあります
時間のある時は自分で組み立てたメニューをゆっくりやります

疑問や質問にはすぐにトレーナーさんが答えてくれます

2ヶ月ほど通った頃、ふと鏡を見ると、絶対治らないと思っていた巻き肩がフラットになっていました
猫背やストレートネックも改善されていました

その後背中の肉がスッキリしたり、ボトムスのサイズがすっかり変わっていました

体型を変えるには口から入る物も考える必要がありますが、有酸素運動ゼロでボディメイクができるジムだと感じています

そのほかの口コミはこちら

スポンサーリンク

町田市根岸のジムで反り腰が改善できる【健康ジム】

今回紹介させていただいた鍛錬マシンは東京都の町田市にあります健ジムでご利用いただけます。

横浜線淵野辺駅から歩いて30分程、バスの利用で20分程、小田急町田駅からバスで20分ほどの場所にあります。

駅から決して近い距離ではないため、無理なく通える範囲の方にとっては非常にお得なジムです。

ちなみに桜美林大学や根岸のシャトレーゼ、デンカのやまぐちさんが近隣にございます。

【地図で確認する】

その他詳細は健ジムのホームページからどうぞ↓

【町田スポーツジム】町田コンディショニングジム健介【安くておススメ】
東京都町田市の鍛錬マシンを導入したリアル筋力スポーツジム「町田コンディショニングジム健介」です。腰痛・肩こり・ひざ痛など身体の不調にお悩みの方。将来の健康に不安を感じる方。動作効率の改善をテーマにした新しいスポーツジム「コンディショニングジ...

【腰痛改善についてはこちら】

【ぎっくり腰改善はこちら】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 町田コンディショニングジム健介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都町田市根岸2丁目1-2 OTMビル3F

町田駅からのアクセス

・2番乗り場・・・町17系統
   「淵野辺駅北口」行き
   『淡島公園入口』下車徒歩2分
・2番乗り場・・・町78系統
   「野津田車庫」行『上の原』下車
・3番乗り場・・・町32系統
   「小山田桜台」行『上宿』下車
・3番乗り場・・・町33系統
   「下山崎」行『町田総合高校前』下車
・14番乗り場・・・町26系統
   「野津田車庫」行『上宿』下車
淵野辺駅前から20分

〈お車〉
  駐車場6台完備。車でお越しの際は事前に場所をご確認ください。

⌘ 各種お問い合わせ
 info@cg-k.com
 050-5435-7378
 LINE(@685khqpr)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
健ジム
スポンサーリンク
この記事をシェアして健ジムを応援する
ケンスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました